普段の暮らし

2008年4月13日 (日)

ブローウェル練習中・・・

昨日は横浜、今日は所用があって奈良の西大寺へ。
・・・はあ、落ち着きません・・・

用事はつつがなく完了。
せっかくの奈良、世界遺産~とか鹿~とか・・・考えたけれど
やめとく・・・欲張りはいい加減にしよう。

家事いろいろとお買い物。
ギターの練習。

今はブローウェルのシンプルスタディ8番を練習しています。
ブローウェルの和音って、渋くてホントかっこいい。。。

来年は、ブローウェル生誕70周年なんだそうです。
いろんなイベントがあるといいな。

というか、来日して下さらないかな~。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

冬休みスタート

ようやく・・・仕事納めを迎えて、今日から冬休み。

長~いマラソンを走って、何とかゴールにたどり着き
疲労困憊で、ばったり倒れこんでるような気分・・・
まだちょっと呆然としているけれど・・・
仕事のことはしばし忘れて、プライベート100%の自分に戻ろう。。。

この6日間は、美味しいご飯をちゃんと食べて
睡眠もたっぷりとって、ゆっくり休みます。
いよいよ試験が1月半ばに迫ってきたし、2月には発表会もある・・・
ほったらかしてた試験勉強とギターも、頑張らなきゃ~

さっそく6日間の時間割を作ったけれど
計画通りに過ごせるかしら。

ちなみに初日は、午前は家事&大掃除
午後からお買い物と昼寝(!)少々、のだめ総集編(やっぱり面白い)
夜はスケート見ながら、試験勉強とギター少々・・・

時間割では午後からお勉強のはずだった・・・でもまあいいか。

せっかくの休暇・・・大切に大切に過ごします。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

メリークリスマス☆

いよいよ今年最後の1週間の始まり。

本日は9時半堺筋本町アポからスタート
沢山のアポとミーティング、電話にメールに、事務処理をしていたら
あっという間に22時・・・

はぁ、、今日もマジメに忍耐強く仕事した・・・

ランチをとったタリーズでレジを待っていたら
「ここ読んでください」という声が。
顔をあげたら
『メリークリスマスと言ったら良いことがあります』 と掲示があり
サンタ姿のお店の人がジッと待ち構えていたので
「メリークリスマス・・・」 と言うと、アイスクリームをサービスしてくれた~

そういえば今日はクリスマス・・・ちょっと嬉しかった。

帰宅は23時近くになりましたが
晩ご飯は豪華にしゃぶしゃぶにしました~
やったぁ~~






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

渡り鳥がやってきました

近所の池、茂った蓮が刈り取られ、広々としたなぁと思ったら
数日後にはもう渡り鳥達が池にやって来ていました。

Img_2134_3

どこかで、刈り取られるのを見てたの・・・?

Img_2127_3    

渡り鳥達って、やっぱりシベリアとか中国の北の方とかから来たのかな?
遠くからお疲れさま・・・無事たどり着けて良かったね。

鳥達、群れで池をあっちこっち泳ぎ回ったり羽ばたいたり
とっても可愛いくて、見飽きない。
人に気づくとさーっと池の真ん中に逃げてしまうので
一旦姿を消しては、そっと木の陰から覗いたりして・・・(寒かった)

寒い池に、沢山の渡り鳥が賑やかに集うのは
とても冬らしく素敵な風景・・・
例年バードウォッチャー達も沢山集まり池の周りも賑やかになります。
(もしかして、案外有名な観察地なのかも・・・?)

そして通勤路の公園でも、ただいま紅葉が美しい~↓↓

Img_2132

本当にこの公園大好き!!

猫もいます・・・・↓

Img_2125_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

御堂筋のいちょう並木 

今週、御堂筋のいちょう並木の黄葉が美しいです!
黄金色に輝いていて・・・本当に素晴らしい眺め。

仕事で1日に何度も横断するのだけど
渡るたびに、あまりの美しさにうっとりしてしまいます。
職場がこんな美しい場所にあることにしばし感謝・・・

Img_2104

写真にすると、美しさが伝わらない・・・
本当はもっともっと、圧倒的に美しいのです~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

定点観測④ 冬支度

夏の間、池には溢れんばかりに蓮の葉が茂っていたのですが
写真を撮り損ねてしまった・・・

すっかり立ち枯れていたところ、数日前ブルドーザーが入り
さっぱりと刈り取られてしまいました。

もうすぐ冬です・・・

Img_2091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

バースデーウイーク

気がつけば、今週お誕生日を迎えます。
バースデーウィーク☆

特別楽しく美しく過ごしたいものだけど
う~ん、あい変わらずの1週間になりそうな予感・・・
というか、すでに実感?

いやいや・・・今週くらいはあくせくせず
優雅に過ごします。

楽しいお買い物にも行かなければ!
15日にはボジョレーヌーボーもやってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

九州大物産展@近鉄阿倍野

九州(の食べ物)が気になる気になると念じていたら・・・

キターーーーーーーーーー!!(←古い)
隣駅の百貨店に、九州大物産展がやってきました!
しかしタイミング良いなあ・・・
完全シンクロしてます。私の周りに九州が集まってくる。。。

特設会場には50以上のお店が集まり大盛況!
とても書ききれないのだけど、いや~素敵でした。
しかしながら後に予定があり、残念ながらあまり買い込めず・・・

鹿児島のお菓子、軽羹(かるかん)と
ゆずこしょうを買いました。

今回出店されていた軽羹屋さんの富久屋さん
所在地は、この前いった「かのや」の鹿屋市でした!
ん~シンクロ連発。。。

かるかん、って音の響きから、サクサクした感じかなと思ったら
実は米粉と山芋でできたモチモチとした感じのお菓子でした。
カステラみたいな竿菓子の「かるかん」と
あんこ入りの丸い「かるかん饅頭」がありました。

両方戴きましたが、あんこなしの方が素朴で
じんわりとした味わいで美味しいかな・・・と思いました。

次も絶対来て、今度はさつま揚げセットとか、角煮とか、買おう。

私の元にやってくる九州・・・次は何??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

研修&打ち上げ

この土日も終日研修でした。
12回のカリキュラムのうち、ようやく7回までクリア。。。

土曜夜は、遅ればせながら
エイミーと9月の講習会の打ち上げをしました。
今回の講習会では九州にお伺いしたので
会場も北新地にある九州郷土料理のお店、ないなへ。

K476600ps1_2

宮崎地鶏もも焼き、からし蓮根、いかしゅうまい
さつまあげ、チキン南蛮などなど・・・
九州の食べ物って、何だか豊かな感じがする・・・どれも美味しい~

柚子こしょうって、もしや九州の食べ物なのかなあ?
ちょっと不思議な味とネーミング・・・くせになる美味しさだ・・・

美味しいというと、福岡で戴いた白六黒豚しゃぶしゃぶ
あれはホント美味しかったなぁ・・・
あまりの美味しさに、帰阪してからもう2回も豚しゃぶを食べに行ったのですけど(!)
ん~全然違うんだなぁ・・・あれに勝るもの、大阪であるかしら。

九州って、今迄あまりご縁の無い土地だったけど
お会いした方皆さん良い方ばかり、福岡の街も感じよかったし
食べ物は美味しいし、自然も豊かで・・・すっかり気に入りました。
また行きたいな~

ないなの後は、明石焼のお店へ。
ここ、人気あるけど人気に胡坐をかいててかなり感じ悪い。
久々に来たけどやっぱり感じ悪かった・・・多分向こう5年は再訪しない・・・。
次の餃子屋さんは、お店の人が元気で感じよくて、やっぱりこうでなくちゃねと思う。
その後、ダメ押しでカラオケへ突入し、終電にて帰宅。。。
(翌朝9時30分から研修は、ちと辛かった・・・)

エイミー、お疲れ様でした。
これからもギター頑張りましょうね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ゴーヤ収穫

7月の半ば頃、窓にネットを張り
ゴーヤの苗を3本ほど貰って育て始めたところ
どんどん蔓が延びて、あっという間にこんな立派なゴーヤが出来ました・・・

Img_2005_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧