« 『没後150年 歌川国芳展』へ行ってきました | トップページ | 『日常の様々な「華麗なる瞬間」を捉えた写真』 »

2011年6月 5日 (日)

気仙沼市本吉町津谷地区へ支援物資をお送りしました

今週、志津川中学校避難所のほかにもう1か所
気仙沼市本吉町津谷松尾地区の避難所にもお送りしました。

本吉町津谷松尾コミュニティセンターには
7世帯18名の方が避難中とのことです。

小規模な避難所なら、リクエストお聞きしたほうがいいかなと
世話人の方へご連絡してみました。

食料や衣類等は差し当たっては足りているとのこと
(決して十分ではなさそうですが・・・)
近々避難所を解散し、仮設入居となる方向だそうで
そうなると必要なものが変わってくると思う・・・とのことでした。
仮設入居となると、様々な生活用品が必要になりますね。
自炊となるけれど、それも大変です。。。
とても心配です。。。

世話人様
必要なものがはっきりされたら、ぜひ山際さんのHP経由で
知らせて下さいね!

ご希望の品がはっきりしてから改めて、とも思ったけれど
やっぱり何か、喜んで貰えそうなものお送りしたいなぁ・・・と思い
行政からの支援には無さそうな嗜好品をお送りしました↓↓

P6050324

日本酒、ビール、焼き鳥の缶詰、さきいか等のおつまみ類
最中にバームクーヘン、きのこの山の大袋、子供用のお菓子、緑茶 etc

私、2ヶ月以上ビール飲めないとしたら
かなりツライと思う。。。
避難中のお酒飲みの皆さんも、ホントストレスフルだろうと思います。
お送りしたビール、皆さんでニコニコ飲んで下さったら
嬉しいなぁ。。。
(あっ、ほんの少しですみません)

|

« 『没後150年 歌川国芳展』へ行ってきました | トップページ | 『日常の様々な「華麗なる瞬間」を捉えた写真』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196247/40306082

この記事へのトラックバック一覧です: 気仙沼市本吉町津谷地区へ支援物資をお送りしました:

« 『没後150年 歌川国芳展』へ行ってきました | トップページ | 『日常の様々な「華麗なる瞬間」を捉えた写真』 »