« 大阪国際室内楽コンクール フェスタ 予選2日目 | トップページ | 大阪国際室内楽コンクール フェスタ本選結果★ »

2011年5月22日 (日)

大阪国際室内楽コンクール フェスタ予選結果★

予選終了後、24日の本選に進む8組が発表されました。
下記の通りです。

ネポムク・クインテット

トリオ「国境なきクラシック」

カリヨン

シマ・トリオ

インハーキ

デュオ・カプリソ

ゾフォ・デュエット

ヴァイヴォラ

……………………………

結構オーソドックスなアンサンブルが、残ったなぁ。。。
私の1番のお気に入り「クワドロフォーニク」は
残念ながら、本選には進めませんでした。ああ、残念。。。

ホールを出たところで
たまたま、クワドロフォーニクのメンバーの方がいたので
思い切って声をかけてみました。

演奏がとても素晴らしかったことや
とても独創的で美しい音楽だと思ったことetc。。。
私にはあなた方の演奏が1番でしたよとお伝えすると
「ファイナルには行けなかったけれど・・・」と言いつつ嬉しそうにして下さり
何だかちょっとホッとしました。

お愛想じゃなくて、ホントに1位でしたよ!
素敵な演奏ありがとうございました。
日本での滞在、楽しんでご帰国下さいね!!

私、諸事情あり、24日の本選には行けなくなりました。
とっても残念。。。何とかならないかしら。。。
この予選の2日間、客席は半分位の入りでした。
本選は平日だから、きっともっと少なくなるだろうなぁ。
このブログにお越し戴いた皆様
もし火曜日お時間があれば、ぜひいずみホールへいらっしゃって下さい!
せっかくだから、お客さんで一杯のホールで演奏してもらいたいです。

本選に進んだ皆様、次も頑張って下さい!
残念だった皆様、良い演奏、ありがとうございました!

|

« 大阪国際室内楽コンクール フェスタ 予選2日目 | トップページ | 大阪国際室内楽コンクール フェスタ本選結果★ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

私もフェスタ聞きに行きました~
専門的なことはわからないけど、聞くのが大好きなので…。
さすが世界から選出された演奏家たち!みなさんすごいですね~!

私もクワドロフォーニク好きでした!とっても惹かれました。
私が印象に残ったのは、日本の兄弟デュオとロシアのラートです。
兄弟デュオは、すごく息が合ってて、さすが兄弟!楽しい演奏でした。まだ大学生なのにすごいね!また聞きたいです。
ラートも、楽しさの伝わる演奏でした。やっぱり楽しい音楽って素敵ですね~!

初めて聞く民族楽器もあって、楽しい二日間でした。

投稿: メグミ | 2011年5月24日 (火) 00時00分

私もクワドロフォーニクがお気に入りだったのですが・・・。かっこうの鳴き声がだんだん広がって、また最後はかっこうの声で終わる・・・・というアイデア抜群でしたね。

投稿: 皇帝きむち | 2011年5月24日 (火) 09時34分

メグミ様
こんばんは!
コメント戴き、誠にありがとうございます!
私も専門的なことはさっぱりなんで
聴くばっかりなのですが
皆さん、本当に素晴らしいですよね。

クワドロフォーニク、良かったですよね!
ラートも良かったと思います。
兄弟デュオは、まだ学生さんでしたか~
元気一杯で、これから楽しみですね。
ホントに音楽好きには楽しいコンクールですよね。もっと色んな人に広まるといいのに・・と思います。

投稿: tottemo | 2011年5月25日 (水) 00時26分

皇帝きむち様
こんばんは!
コメント、わざわざありがとうございます。
クワドロフォーニクお気に入り、とのコメントを戴いて、何だかとても嬉しいです。
本当にオリジナリティがあって、素敵なパフォーマンスでしたよね。
またいつか聴く機会があればいいなぁと思います。

投稿: tottemo | 2011年5月25日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196247/40091588

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪国際室内楽コンクール フェスタ予選結果★:

« 大阪国際室内楽コンクール フェスタ 予選2日目 | トップページ | 大阪国際室内楽コンクール フェスタ本選結果★ »