« 南三陸町へ支援物資を送りました | トップページ | 米子ツアー1 皆生温泉&お寿司 »

2011年5月 1日 (日)

『 HAYABUSA Back to Earth 帰還バージョン 』

「はやぶさ」が地球に戻って、もうすぐ1年。
早いなぁ。

今日は、大阪市立科学館へ
はやぶさの映画 『HAYABUSA Back to Earth 帰還バージョン』 を
見に行きました。

011l


相棒は、高校時代からの仲良し・ホソミさんです。
ホソミは、はやぶさにはぜ~んぜん興味なかったそうで
帰還時も、私がブログで散々盛り上がってるのを読んで
「ふ~ん・・・」ってな感じだったとか。
ん~、なんだなんだ。。。

映画はプラネタリウムでの上映だったのですが
プラネタリウム自体が大きかったこともあると思うけど(300席)
とにかく、すっごい迫力でした~!!

視界一杯に宇宙の映像が広がり
地球やはやぶさやイトカワがぶわ~っと迫って来たり
すごい勢いで飛んだり揺れたりして、リアル過ぎ!
もしやプラネタリウム自体が動いてるのか?と錯覚するほどで
いやぁ、すんごい臨場感でした。
高所&ジェットコースターが大苦手な私には
正直少々キツかったぁ・・・汗汗

後、もう少しドキュメンタリー的な内容をイメージしてたのですが
これはこれで大変楽しめました。

はやぶさちゃん、最後はやっぱり、ちょっと泣ける。。。
やっぱり、何度見ても健気だなぁ。。。

ミュージアムショップで、はやぶさグッズをゲットしてから
うつぼ公園近くのイタリアン イル・クアドロフォーリオ でランチ。

Dscf41561_2

久々だったので、あれこれ最近のトピックス報告とかおしゃべり。
まぁお互い、色々ありますなぁ。。。

食事の後は、odona でお買い物しました。
女の子らしいお買い物も、何だか久しぶりでした。(!)

楽しい1日でした。
ホソミさん、あんまり興味ない映画だったのに(笑)
付き合ってくれてありがとね~
久々ゆっくり話せて良かったです。
プラネタリウム、また参ろう!

|

« 南三陸町へ支援物資を送りました | トップページ | 米子ツアー1 皆生温泉&お寿司 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196247/39825655

この記事へのトラックバック一覧です: 『 HAYABUSA Back to Earth 帰還バージョン 』:

« 南三陸町へ支援物資を送りました | トップページ | 米子ツアー1 皆生温泉&お寿司 »