« 米子ツアー3 足立美術館 | トップページ | 大阪国際室内楽コンクール フェスタ 予選1日目 »

2011年5月15日 (日)

『祝!九州 九州新幹線全線開業CM180秒』

九州新幹線全線開通、おめでとう。
が、前日に震災が起こってしまい、お祝いムードは吹っ飛んでしまいました。
このCMもお蔵いりとのこと。もったいない。。。



震災でとても気持ちが滅入ってしまって
日本大丈夫かなぁって、不安いっぱいな時に
このCMを見て
九州の人達の沢山の笑顔、明るいはしゃぎっぷり・弾けっぷりに
何だか感動してしまいました。ちょっと、泣けてしまった。。。

いいなぁ、この明るさ、屈託のなさ。
何だか励まされるというか・・・
元気と勇気が、そして、日本への愛情が湧きあがってきます。


東北今は大変だけれど、九州は元気そうです。
東北の元気が戻るまで、東北以外の地域で頑張っていこう。


|

« 米子ツアー3 足立美術館 | トップページ | 大阪国際室内楽コンクール フェスタ 予選1日目 »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196247/40001587

この記事へのトラックバック一覧です: 『祝!九州 九州新幹線全線開業CM180秒』:

« 米子ツアー3 足立美術館 | トップページ | 大阪国際室内楽コンクール フェスタ 予選1日目 »