« アンサンブル・リュネット 第4回定期公演 | トップページ | 南三陸町へ支援物資を送りました »

2011年4月17日 (日)

第7回 大阪国際室内楽コンクール&フェスタ

大阪国際室内楽コンクールは
3年に1度、大阪のいずみホールで開催される
弦楽と管楽の2部門で行われる室内楽の国際コンクールです。

S7jcmf

HPはこちら↓↓
http://www.jcmf.or.jp/competition/index_j.htm

このコンクールには「室内楽フェスタ」という部門があり
こちらは課題曲や楽器や年齢の制限もなし
クラシック音楽に限らず各国の伝統音楽・民族音楽も対象というものです。

私前回このフェスタを聴きに行ったのですが
とにかく世界中の様々な音楽を次から次へ聴くことができて
めちゃめちゃ楽しかったのです。
(詳細はぜひ、2008年の過去記事ご一読下さい↓↓)

コンクール予選1日目
コンクール予選2日目
コンクール本選1
コンクール本選2


フェスタの日程は下記の通り。

予選:5月21日(土)~22日(日)11:00~19:00
本選:5月23日(火) 11:00~16:30

聴きに行くだけではなく、審査員としても参加出来ます。
予選のみ・本選のみでも大丈夫ですよ。
(申込締切は4月20日(水)です)

出場団体もHPでチェックできますが・・・
オーソドックスな弦楽五重奏や木管五重奏の他
ピアノ&サックス、ヴァイオリン&チェロ、ドムラ&アコーディオン
リトアニア・ロシアの民族楽器グループ etc
おお、ギターデュオも3組います!
うち1組はヴァイオリンとのデュオ・・・何弾くのかな??

ちょっと心配なのは、地震の影響。。。
参加を見合わせる団体もおられるだろうなぁ。。。
せっかくのコンクール、つつがなくと今からお祈りします。

私は当然ながら全日申し込み完了です!
残念ながら、前回は会場は空席も多かったのでした。
このブログにお越し下さる皆様
お時間のある方はぜひ、いずみホールまで!
世界の音楽をご一緒に楽しみましょう!

|

« アンサンブル・リュネット 第4回定期公演 | トップページ | 南三陸町へ支援物資を送りました »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

出場者団体名が知りたいのですが、どのサイトを検索すればいいのか教えて下さい。

投稿: | 2011年4月24日 (日) 12時51分

記事内に誤りがありました。
主催団体HPに、出場団体は掲載されてませんね。
告知チラシに掲載されていますので
主催者に、チラシの郵送かファックスを
お願いしてはいかがでしょう。

投稿: tottemo | 2011年4月24日 (日) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196247/39650819

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回 大阪国際室内楽コンクール&フェスタ:

« アンサンブル・リュネット 第4回定期公演 | トップページ | 南三陸町へ支援物資を送りました »