« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月23日 (水)

日本加油!台湾小学校一年生、みんな 「日本 頑張れ」

被害の深刻さが増すばかりの状況に
気持ちもどんどん落ち込んでしまいます。。。

世界中の国々が心配してくれているようで、有難いなぁ、とも思います。

特に台湾は…とても心配してくれているみたいです。
地震翌日には、救援隊と義援金を申し出てくれてたし
17&18日にはチャリティ番組を放送し、2晩で21億円もの義援金を集めてくれたとか。
人口が2000万人、物価も違う台湾で、21億円・・・驚いてしまう。
金額じゃないけれど、でもそれだけ自国のことのように心寄せてくれてるんだろう。

本当に優しい隣国がいてくれて、しみじみ感謝です。
台湾、ありがとうね。心からの友情、受け取っています。

↓↓下記は、台湾からの応援動画。
子供達の元気な声や屈託のない様子に
見る度に元気と勇気が湧いてきます。
(私は毎晩見て癒されています)

私より、被災地の皆さんにこそ見せてあげたいなと、切に思います。
みんな、ホントありがとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

東日本大震災 

3月11日(金)、大変な災害が起こってしまい
とても辛くて、落ち込んでいます。
胸が痛んで、何もする気がおこらない。。。
何の被害も受けていない私が落ち込んでては
いけないのですが。。。

お亡くなりになった方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
被災された方・ご家族を亡くされたり未だ見つからない方へ
心よりお見舞い申し上げます。

一人でも多くの方が助かりますように
心よりお祈りしています。
何とか何とか、本当に心から、、お願いします。。。涙

671e275as_2



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »