« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

祝!!AFCアジアカップ2011 日本代表 優勝!!

いや~燃えた~感動した~!
日本代表、ホントよく頑張りました。
優勝おめでとう!!

110129_25_2

カタール戦での10人になってからの粘り&逆転は
ホントに素晴らしかったな~
あんなタフな日本代表、初めて見た気がする。。。

韓国戦は・・・シーソーゲームだったけど
カタール戦のおかげ?追いつかれてもPKになっても
なんか絶対勝つ気がした。

そしてオーストラリア戦。
最後のゴール、李もよくあそこにいたものだけど
やっぱり左サイド高速駆け上がってドンピシャクロスの長友が一番エライ。
正直、危ないシーンも山ほどあったけど、勝ち切れたのが成長ですね。
ドイツW杯のボロ負けを思うと、代表、ホント強くなってるな。。。

この3試合はホント面白くて何回見ても全然見飽きない。
暫くは毎晩とっかえひっかえで観戦だ。。。

そして早速、沢山の動画が出来てますが、これが最高!
ぜひ見てみて下さい↓↓

【AFC Asian Cup 2011 日本代表 Samurai Blue " Change "】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

2011年のお正月

とにかく、ハードだった2010年、終わったぁ。。。
特に8月下旬、台湾から戻った直後から
大型プロジェクトが次々やって来て、ホントーに、きつかった。。。

毎年12月にはボロボロになって、年末年始に突入するんだけど
今年は、例年以上にボロボロ状態でのゴールイン。。。
はあ、よく頑張りました。。。

最初の2日は自宅で大掃除。
大晦日から実家に戻って、例年通りまったりのんびり骨休め。
天皇杯と箱根駅伝。
映画を何本か見ました。

一番面白かったのは、コレ↓
『サマーウォーズ』

3785286406_2079e0bb63

長野県上田市が舞台です。
数学オリンピック目指してるような、まじめな男の子と
憧れの先輩女子とその親戚達が、一致団結して
世界を守るために奮闘する物語。

映像も素晴らしいし、ハラハラドキドキ
グッときたり、うるっと来たり、ちょっと胸キュン、爽やかストーリー。
おススメです!

という訳で・・・
まっ、また色々ありそうだけど、2011年もがんばっていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »