« 父の一周忌 | トップページ | ワイン浸りの夜 »

2009年11月14日 (土)

映画 『サイドウェイズ』

朝、エイミーに
「今度映画でも、サイドウェイズ か This is It 見に行こう」とメールしたら
速攻「善は急げというので、サイドウェイズ今夜」との返信が。
「今夜はおとなしくギターを練習します」とお断りしたら
すかさず行動プランA・B案がメールで届き、更にお電話まで掛ってきて
結局根負け。。。夕方難波集合して、映画館へ。

『サイドウェイズ』
さえないシナリオライター(小日向)が
ロス在住の親友(生瀬)の結婚式に出席するためロスへ。
結婚式迄の1週間で、ワインの産地ナパヴァレーのワイナリー巡りに出かけます。
そこで働いている、昔ちょっと好きだった女性(鈴木京香)と再会して
結婚を控えた生瀬も、鈴木の友達の菊池凛子に胸騒ぎ。
なんだかんだと、皆でワイン飲みまくる!という映画。↓

Img_3450_large

バーでワイナリーで、ピクニックで…ずっとワイン飲んでます!↓

Img_6672_large Img_8933_large_2

Img_3846r_large

 

いいなぁ、カリフォルニア!すごい楽しそうで、美味しそう~!
ナパの雰囲気も、ワインを楽しむ感じも
明るくて軽やかで、とっても素敵だ~~

主人公はもうちょっとだけ、磨けば光る系男子が良かったな、とか
(小日向さんゴメン)、諸事情を背負った大人同士の恋愛模様が
回りくどくて、めんどくさくて、イラッとしたよ、とか
まあ、突っ込みどころもありの、良い映画でした。

この映画、見たら絶対ワイン飲みたくなる!とのふれこみですが
ここまで見せられたら、まあ、そりゃそうなります。
終了後は予めチェック済み・近くのワインバーへ、駆け足。。。

つづく。。。

|

« 父の一周忌 | トップページ | ワイン浸りの夜 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196247/32243197

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 『サイドウェイズ』:

« 父の一周忌 | トップページ | ワイン浸りの夜 »