« 俊輔、優勝おめでとう! | トップページ | レッスンへ »

2009年3月19日 (木)

アマゾンはえらい!

年末頃のこと、急ぎ詳しい情報を集めたいことが出来て
梅田の大手書店をハシゴ。早速何冊か購入したものの・・・
メジャーなテーマなのに、思ってたより数が少なく
ややもどかしい思いでアマゾンを検索してみたら・・あるわあるわ!

キーワードでどんどん関連本が出てくるから、確認できる数は桁違い。
土曜日の午後、サクサク~と10冊程注文したら
月曜夜にまず2冊到着、火曜夜には残りの8冊も到着しました!
郵便受けに溢れんばかりの小包・・・かなり感動モノでした。
すべて中古本にしたので、送料込でも全部で6000円弱で済んで、ラッキー!
(あっ、でもひとつ失敗。うっかり同じ本が2冊届きました。。。)

先日の旅行でも、持参した本の1冊がメチャメチャ面白く
旅先から、続編や同じ著者のエッセイなどを注文しておいたところ
帰宅時には全部届いていて、早速着手することが出来ました。

そして昨日も、月曜日注文分がそろって到着。
いやあ、読みたいと思ったら、3日で手元までやって来てくれるとは
なんという便利さ!なんというスピード感!素晴らしい!
本屋さんで本が売れない理由って、多分こういうところにあるんだろなあ・・・と
ちょっと複雑な気持ちにもなります。

本屋さん、不義理、誠にスミマセン。
新刊はちゃんと、お店で買いますので。。。

昨日届いた内の1冊。↓↓
朝日新聞に連載中の、安野モヨコ「オチビサン 第一巻」
めちゃカワイイ!毎週癒されてます。

Trial_06


|

« 俊輔、優勝おめでとう! | トップページ | レッスンへ »

お気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196247/28716910

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンはえらい!:

« 俊輔、優勝おめでとう! | トップページ | レッスンへ »